私的Aujuaの魅力〈エイジングケア編〉

 

こんにちは、tetecoquette
スタイリスト、トリートメントソムリエの古庄です。
古庄ってだれ?こしょう??
って方はこちらをご覧ください。
〈さとってこんなやつ〉
↑自己紹介ブログです。

 

今日はテテでもたくさん取り扱いがあるAujua(オージュア)の、魅力をわたしなりに紹介させて頂きたいなと思っております。

 


さて。ご存知の方も多いと思いますがAujuaは日本のサロン用品を主に製作、販売しているMILBON(ミルボン)さんの商品です。
企画、製造まですべて日本で行われています!
中でも、
すごいな〜!へえ〜!!
と、思うところが日本人の毛髪を日々研究しているところ。
兵庫にあるSPring-8というとーーーーっても大きい放射光施設(他には医療の研究や産業にも使われているとか)で、髪の毛の仕組みや成分の研究をしているそう。

 

そうやって日本人の髪の毛で研究してつくられた商品なので、やはり仕上がりもわかりやすく良いな〜と、思うわけです。
Aujuaシリーズが発売されたのが今から8年前の2010年。
日々の研究で、幾度となくバージョンアップを遂げているわけですが、去年から今年にかけて全ライン(今は全部で12ラインあります)がバージョンアップしました!
これから世に出て来るラインも含めて、悩み別にひとつずつ紹介したいと思います。

 

これからご紹介させて頂く3つはとくにエイジングケアに特化したもの。
年齢とともにお肌も髪の毛も変化していくもの、、
特にシャンプーは毎日の事なので、洗顔、化粧水などと同じくらい大切なものなのです!!
と、いう気持ちで選んで欲しいなあという願いも込めながらご紹介します。

それではさっそく。

とにもかくにもダメージ補修!!
・IMMURISE(イミュライズ)

f:id:sato_tete:20180517141436j:plain


世界で初めて、傷んだ髪の毛を良くできる成分〈毛髪再生成分〉がたっぷりと入っています。パーマ、カラーのダメージはもちろんですが、エイジングするにつれて髪の毛の成分(タンパク質)同士をつなぐ重要な結合が減少していくのです。
パーマもカラーもしていないのになんでか傷んでしまう、今までと同じことをしているのにダメージが気になる、、なんて方はもしかするとエイジングの兆しかも、、
と、いう方にオススメのラインがイミュライズ

 


ハリコシ、ツヤが欲しい方はコレ!!
・EQUIAL(エクイアル)

f:id:sato_tete:20180517141501j:plain


先ほどご紹介した成分〈毛髪再生成分〉がこちらにもはいっております。イミュライズはダメージ補修がメインですが、エクイアルは必要なところに必要なだけ届ける、といったイメージです。タンパク質のバランスが乱れがちな髪の毛ではツヤがでにくく、ハリコシもなくなりがち。
トップのふんわり感がなくなってきた、なんとなく前よりもツヤがなくなってきた、、と、いう方にオススメのラインがエクイアル


何をしてもまとまらない!!方はコレ!!
・TIMESURGE(タイムサージ)

f:id:sato_tete:20180517141522j:plain


年齢とともに髪の毛の成分(タンパク質)が疎水性(水分を保持しにくい、乾燥しやすい)に変化してしまいます。疎水性になってしまったタンパク質はどれだけ栄養や水分を与えても保持しきれずにすぐにパサついてしまいます、、
そんなタンパク質を親水性(水分を保持しやすい)に変えてくれるシャンプーがこちら。
まとまらない、何をしてもすぐにパサパサ、、と、いう方にオススメのラインがタイムサージ

 

 

 

以上。
今回はエイジングケアにより特化しているライン3つをご紹介させて頂きました。
より、詳しく聞きたい!読んでいてもさっぱりわからない!
そんな方は是非お店で質問ぜめにしてください。笑

成分と髪の毛の話もとっても好きです!

 


次回は2018.0513
ヘアケア編をお届けしますー!

それではまた!
さとでした〜〜〜◎

 

自己紹介コチラ↓

sato-tete.blog.houyhnhnm.jp